鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケート、GPシリーズ終盤へ向けての盛り上がりなど
今朝は早朝からフィギュアフランス大会の放送があったためかなり早起きして観戦しました。

今週の日本勢は羽生選手だけだし、有力どころはチャン選手とワグナー選手くらい(失礼!?)という大会でしたが、
そのおかげでゴールデンタイムでは延々と続くリプレイその他でカットされてしまう他の選手を見ることができて
十分楽しむことができました。



いちおう説明しとくと毎年秋~冬にかけてのグランプリシリーズは全6戦あって、
基本的に1人2試合ずつに出場。

1位:15P 2位:13P 3位:11P 4位:9P…… とポイントランクを付けて
ポイントランク順>ポイント同点の場合は優勝など順位が上を優先>さらに同点の場合は試合での合計得点差で、
上位6名が12月アタマのグランプリファイナル進出、となります。

通常26P獲れればファイナル進出できるので1位&2位や1位&3位までは通過。
あとはその年の上位陣次第で、24Pの1位&4位や2位&3位にも可能性が出てきます。


なので2戦の成績が1位&1位のチャン選手は問題なく通過。2位&2位の羽生選手も通過。

ほかの日本勢は、
今週出ていない高橋選手(4位&1位)がポイント差でファイナル決定。
前回優勝の町田選手は来週のロシア大会で大失敗しなければ4位以上で通過
織田選手は3位&2位だから来週の結果次第でもしかしたら?

女子も同じく来週次第で鈴木選手・村上選手も可能性はまだあるにはあるけれど、
2戦終えて2位&3位の鈴木選手は来週の上位勢の全コケが条件、前回4位の村上選手は優勝必須。
残り枠を争うリプニツカヤ選手やコストナー選手が相手なので、
彼女らを抑えるのはちょっと厳しいか!?といった状況。

女子は特に、オリンピックに向けてのロシア若手の台頭が著しいので大変ですね!


グランプリシリーズ最終戦のロシア大会、
来週は深夜の放送ですが、最後まで目が離せません。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rirakuseitai.blog48.fc2.com/tb.php/905-817058d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる