FC2ブログ
鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回 湘南国際マラソン
秋に行われる第8回湘南国際マラソンのエントリー受付が先週土曜の夜にありました。

この大会はネット申し込みのみの先着順受付なのですが、
早目にログインしておこうと30分前にアクセスしたところ、すでにアクセス集中で入れない状態。

順番待ちは表示されるものの延々とリロードするのみで一向につながらず、
どうにか入れたと思えばまた次のページに入るための順番待ちで、
それも乗り越えあと一歩で完了のところで接続エラーになり振出しに戻ったり。

数時間の格闘の末11時前に何とかエントリー完了。
(じつは↑に書いた接続エラーが実はエントリーできていて、
それを確認するのにさらに1時間ほど無駄にかかってたり)


しかし数時間で申し込み完了できたのは幸運な部類だったようで
ネット情報ではそのあと深夜2時ころまでトラブルが続いていた模様。
朝にはすべて満員になっていました。

この持久力忍耐力がなければマラソンなど走れないといったところでしょうか。


ちなみに今回エントリーしたのはフルマラソンではなく、
今年新設されたわずか2キロのファミリーラン。
小学生の娘と一緒に走る親子レースです。

スタート時刻から考えると、
ちょうどサブスリー(3時間を切る俊足ランナー)の皆さんがゴールするあたりの時間帯に
同じ応援を受けながらゴールするという疑似完走体験ができるようです。

娘はすでに走る練習しなくちゃとマラソンに向けて張り切っています。
まだ5ヶ月も先のレースですが、好天に恵まれることを願っています。

整体院のお客さんにも、走るよ、って方がすでに何名かいらっしゃいます。
トラブルを乗り越え無事にエントリーできた皆さん、一緒にがんばりましょうね!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rirakuseitai.blog48.fc2.com/tb.php/861-be62e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる