鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

Docomoの電波状況
茅ヶ崎の自宅の話。

自宅での携帯電話の電波状況が非常に悪く、ついにDocomoに訴えたところ
この間Docomoの人が状況確認にやってきました。

ひとしきり調べた結果Docomoの人も驚きの電波状況の悪さだったようで、
ほかのご近所でも他のキャリアなどでもそういう話は聞きませんか?としきりに確認していました。

つまるところ間違いなく電波の範囲内なのだけど、
自宅がいくつもの基地局に囲まれていて、中途半端にどこの電波もそれなりに拾っているので
一つに集中できずあっちこっちと繋ぎ直しを常にしている状態のため、結果として電波が不安定になっているとのことでした。

どこか一つに絞れれば解決するのですが…
ということで、室内に電波発信用のアンテナを設置することになりました。
室内アンテナこれで不安定さは一気に解決(^^♪


と、この辺までも以前ツイッターで書いてたのですが、ここに本日新たな動き
来春目途に自宅近くに新しく基地局設置が決定したそうです。
Docomoさん、ありがとう(室内アンテナ君もそうなったら必要なくなるのかな?)


長いこと我慢せずもっと早く言えばよかったね、という話でした。



さて、整体院は明日・明後日と定休日です。
ここにきて急に寒さがやってくる上に急激に空気も乾燥してくるようなので、
しっかり対策してカラダ壊さぬようお過ごしください。では今度は金曜日に(^_^)/

この記事に対するコメント

鎌倉では基地局撤去運動で騒ぎになっているそうですが
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/
室内アンテナ大丈夫なんでしょうか。
就寝のときはOFFにしたほうがよさそうですが
【2010/11/10 08:45】 URL | maatasikani # [ 編集]

Re: タイトルなし
maatasikaniさん、コメントありがとうございます。

電波問題に関しては、我が家の場合でも周辺に基地局が多すぎることが原因だったわけですから、
まあ確かに、ですね。

室内アンテナは電波を増幅するものではなく、複数ある基地局からの電波を一つに絞って中継発信してるだけのようで、携帯のアンテナは相変わらず1~3本を行ったり来たりしています。一つに絞れたぶん安定しているという状況でしょうか。

ちなみに電波はリビング中心にギリギリ1フロアが範囲とのことで、
寝室(2F)や隣家にまでは届かないそうです。
【2010/11/10 10:37】 URL | りらく整体院 院長 # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rirakuseitai.blog48.fc2.com/tb.php/558-da55c98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる