鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

湘南モノレールのプラレール
ツイッターのまとめ

湘南モノレール大船駅で湘南モノレールのプラレール発売中です。
レール1周と車両のセットで5250円ナリ。
湘南モノレールプラレール先日散歩の折、偶然発見して衝動買いです。


湘南モノレールと言えば昔から赤いラインのイメージなので、正直言うと青いのはあんまりなじみがないです。
タウンニュースの記事を見ると将来的には分岐なども展開させるとのことなので、どうせなら赤いのも…
(というか、ライン変えるだけだから緑含めて3色はすぐに作れそうです)

このセット自体は一般のおもちゃ屋さんでは販売していなくて、
モノレールの本社(深沢)・モノレール大船駅・三菱みなとみらい技術館でしか買えません(あとはオークション?)。



で、プラレールはお店の待ち合いに置けるかな?と思って買ったのですが、
テーブルトップ意外と大きくてテーブルいっぱいに広がってしまいました。
プラレールなんて小さいころに遊んで以来だから数十年ぶり!?
昔と変わらないレールをタテにしてぶら下がるなんて考えましたね!



せっかくなのでペーパークラフトで背景も追加。
こちらはJR西日本のサイトから拾ってきたんですがなかなか本格的なのも揃ってます。

背景作りました雰囲気出てきてお客さんにも好評!?
少なくとも皆さん興味を示してくれてるので、しばらく出しっぱなしにしておきます。

これからどうしようかな(^_^;)

この記事に対するコメント

プラレール、出しっぱなしが終わったらチョウダイ。
子供連れのお客さんにちょうどいいわ~(^o^)

しかしこのペーパークラフトのサイトいいな~。
大人がハマりそう(^_^;)
【2010/11/09 00:09】 URL | それいゆ # [ 編集]

Re: タイトルなし
それいゆさん、ごぶさたしてます。
プラレールは、これからのシリーズ展開のためにもぜひ買いに来てください(^_^)/

ペーパークラフト、暇つぶしにはもってこいで意外とはまりそう。
ついこれ用に厚手の紙を用意したくなります。

もっと本格的に作りたければキャノンクリエイティブパークもおススメです。
(コメントにはタグが使えなかったので↓を参照してください)

http://cp.c-ij.com/ja/contents/1006/index.html

シンプルなのから超大作まで揃ってますよ♪
【2010/11/09 10:09】 URL | りらく整体院 院長 # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rirakuseitai.blog48.fc2.com/tb.php/555-a00ec907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる