fc2ブログ
鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。
春はお別れの季節です
東海道線の113系という古い車両が引退、今日がラストランになるそうです。
最後の4編成が今日まで走っていますが、
それぞれに違うヘッドマークが付いているようです。
さよならヘッドマーク

登場からもう40年以上経つそうで、
小さい頃から「東海道線といえばこの電車」だったのでさびしい気がするけど、
実は、なくなるのは東京に出てくるこの辺りだけですから、
熱海とか静岡方面に行けばまだまだいくらでも見られます。

本当にさよならなのは、グリーン車です。
明日からすべてのグリーン車が2階建てになるので、
古~い「二階建てじゃないタイプ」の車両は今日を限りにすべて廃車。

2階建ては狭苦しいのであえて平屋タイプを選んで乗っている人も多かったみたいですが、
とにかくそれも今日が最後です。

どうせ切り替えるのなら、古いステンレスの電車も全部なくして
4つドアの新型に統一しちゃったら良かったのに、とも思うのですが、
それはまだ当分先のことでしょうね。
東海道線


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rirakuseitai.blog48.fc2.com/tb.php/32-1e0ba5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる