鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

夢カナウ ワイルドストロベリー
先日自宅に身に覚えのない荷物が届きました。
差出人は東京・青山のビクターさんから

??と思いながら箱を開けてみると中から小さな鉢植えが。

昨年原由子さんと風味堂さんのコラボレーションCDを購入した際に
中に入っていたクリスマスツリー用のメッセージカードを出したのですが、
どうやらそのプレゼントキャンペーン(抽選で100名さま)に当選したようですヽ(^o^)丿

中に入っていたのはきれいな素焼きの鉢に入ったワイルドストロベリーの苗木。
この苗には「夢がかなう、幸福になる」という言い伝えがあるらしいです。

りらく整体院には昨年発見したハートの葉っぱも(かなり成長したけど)健在です。
それに加えて今年は夢がかなう苗も加わりました。

たくさんの実をつけたくさんの夢がかなうことを願って、しっかり育てていこうと思います。
夢かなう苗

くまこし新聞と松田のサクラ
大船地区の読売新聞には毎週日曜に「くまこし新聞」という地域情報満載のミニ新聞が折り込まれています。
大船地区の読売販売店である熊越新聞店さんが独自に発行しているものなのですが、
B4サイズの紙面には大船の今や近辺の話題・読者からのお便りなどが毎回両面にびっしりと書かれていてとても楽しい新聞です。

そんな今朝のくまこし新聞に、ワタシが先日投稿したお便りが掲載されていました。
内容は大した事ないですが前回の新聞に「小田原の曽我梅林情報」が載っていたので、
「そのすぐ近くで早咲きの桜祭りもやっていますよ」と補足情報を送ったら掲載いただけたというものです。

場所は松田町の松田山ハーブガーデン
アクセスは御殿場線松田駅or小田急線新松田駅からシャトルバスか徒歩で。
山には駐車場もあるけどとても混雑します。
車の場合は近くの酒匂川の河原に無料の臨時駐車場ができてシャトルバスが出ます。

見晴らしの良い南斜面からは富士山や相模湾が見渡せて
日当たりも良く暖かくとても気持ちの良い公園です。

ここで意外とオススメなのは山の上にあるふるさと鉄道。
ようはイベント会場にあるようなミニ汽車に乗れるというものなのですが、ここのすごいところは山の斜面に常設してあるため途中でスイッチバックしたり踏み切りで道路を横断したりとかなり本格的なんです。
またその周辺には みかん農家もあり直売所で購入もできます。

ここのサクラは実は有名な伊豆の河津桜の株分けなので、本家同様にとても早咲きです。
はるばる伊豆まで行かなくても充分に楽しめますよ♪

調べたら今年のまつだ桜まつりは2/9(土)~3/9(日)まで
夜はライトアップもされるので別の美しさです。


お正月のすごし方
お正月休みもそろそろ終わりに近づいてきました。
りらく整体院も本日から新年の営業再開です。
おかげさまで初日から一日中ほぼ休みなくご予約が埋まり、若干筋肉痛気味な土曜の夜です。

今年も休みは大晦日から5日間だったのですが、
それぞれの実家に顔出したりしていたらあっという間に終わってしまいました。
そんな中でもこのお正月一番の出来事が今日のメインテーマです。

今年はついに念願かなって「箱根駅伝」を直接見に行くことができました。
長いことコースの近くに住んでいたわりに、夫婦ともに初めての箱根観戦です。
行ってきたのは2日の往路、3区のちょうど中間あたりを見てきました。

辻堂にある湘南モールに車を停めて徒歩約10分、藤沢のカメラポイントのすぐ近くでの観戦でした。
ここのショッピングセンターは箱根駅伝の観戦用に当日はあさ9時から駐車場を開放してくれているので
車で見に来る人にはとても助かります。30分くらい前に着いたのですが、
すでにたくさんののぼりがひしめき合い大勢の人が集まっていてとてもにぎやかでした。
駅伝待ち

あいにく最前列ではなかったのでランナーは一瞬しか見えなかったのですが、
思っていた以上にすごいスピードで駆け抜けていきました。
当日はかなりの好天で、待っているだけでもひなたでは暑いくらいの日差しだったので
ランナーにとってはかなり過酷なんじゃないかと心配していたのですが、
結果はご存知のとおり、予想以上に波乱に満ちた2日間になりました。
駅伝疾走
この写真は少しトリミングしてありますが
スローシャッターの流し撮りがきれいに決まったので載せてみました。
通過順位はかなり後のほうだったので色から判断すると選手は神大か順大あたりだと思うのですが
詳しい方がいらしたら教えてください(^^ゞ

その他にも初詣に初売りにと新年早々精力的に活動してまいりました。
おみくじも大吉だったし、年越しライブではいきなり燃え尽きたし、
今年もすばらしい年になる気がして仕方ない、この一年の始まりです。

新年おめでとうございます
恒例の横浜アリーナ年越しライブで新年を迎えました。
ついさっき帰ってきたところですがテンション高いままで眠くもないので新年最初の書き込みです♪横浜アリーナ
昨年はやらなかったので年越しライブは2年ぶり、
特に昨年はソロ活動をしていたのでソロではそれこそ5年ぶりでしたが
新旧の名曲に時事ネタなども織り交ぜて、それはもう大盛り上がりの年明けでした。

WONDA記念撮影
会場の外には記念撮影コーナーがあり
大きなパネルの前で写真が撮れるということで行列ができていました。
行列は面倒なので人のいない瞬間に写真だけ撮らせていただきました。

WONDAおみやげ
ライブ終了後の出口ではお一人ずつおみやげにWONDAがプレゼント。
金の微糖は発売前の新商品だそうです。
アサヒさん、太っ腹♪

こんな具合に、たっぷりと元気をもらって新年のスタートは絶好調です。
張り切っていきますので本年もよろしくお願いいたします。








プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる