鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

小田急 ファミリー鉄道展
昨日の日曜日、海老名で開催された「ファミリー鉄道展」に出かけてみました。

自宅最寄の駅から相模線に乗りのんびり30分弱で海老名到着。
しかしのんびり気分はここまででした。日中に来るのは初めてなので普段はどうか分かりませんが、小さな階段一つしかないJRの海老名駅は上下線が同時に到着したおかげで改札抜けるのにもひと苦労なほどの大混雑。
改札出て小田急方面に向かえばすでに歩道橋の上まで鉄道展入場待ちの長蛇の列。一番後ろは駅の向こう側ビナウォークの方まで延びていました。この手のイベントに行くのは初めてだったのですが、予想以上にものすごい人でした。

今回は小田急開業80周年記念の開催らしく、普段屋根つきの車庫に眠っている初代ロマンスカーの展示や、来春デビューする最新ロマンスカーの初披露などもあって、いつもの年よりも混雑は激しかったようです。
ま、何しろ天気が最高に良かったのが一番ですね♪
ファミリー鉄道展
(左端が初代ロマンスカー、右端の青いのが最新型です)

うちの娘も小さい子らしく乗り物大好きなので、混雑にも負けず大はしゃぎで過ごしていました。
そんな中でも大興奮だったのがこちら。
東京の立川バスで走っているというリラックマのラッピングバスです。リラックマバス
外側だけでなく車内のイスやポスターもあらゆるところにリラックマがいて子どもたち(そして親にも)大人気のバスでした。神奈中バスにもスヌーピーバスが走っているけど、キャラクター度はリラックマバスのほうがはるかに高かったです。
HAPPY HALLOWEEN
(10月はカボチャ祭りの季節なのでこんなポスターも)


ひと通り楽しんでくたびれた後は開店時間を待って久しぶりに訪れるなじみの居酒屋で早めの夕食&晩酌です。このお店もファンの間では超有名店なのですが、いつの間にか5号店までできていてとっても繁盛しているご様子。マスターには会えなかったのですがお腹一杯で帰って来ました。



0・1休みのりらく整体院ですが、土日ともに休みが重なることはめったに無いので久々に休日らしい休日を過ごしました。
夫婦とも基本的には人ごみは嫌いなのですが
こういうイベントに出かけるのもたまにはいいものですね。






プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる