鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

シークレット野外ライブ
この間の月曜日にテレビ番組のライブ収録があり、観客として参加してきました。
桑田佳祐さんのソロライブです。

なんと桑田さんの野外ライブは、今年はこの日の一回限り!
もちろんファンクラブの抽選で当たった人だけが集まれたのですが
テレビ収録のため、観覧者は全員無料です。
超貴重なライブをタダで見れるなんてヽ(^o^)丿幸せです♪

大桟橋より
シークレットライブのため開催場所は秘密なのですが、
集合前に大桟橋を散歩していたらなにやら聞き覚えのある歌声が…
野外なのですぐに分かっちゃいますね。ちょうどリハーサル中の真っ最中でした。


長蛇の列
集合場所は山下公園。そこには入場用のリストバンドを交換する長蛇の列が!
大桟橋よりのレストハウス前から氷川丸の近くまでズラーっと並んでいます。
まだ時刻は16時。30分くらい並んでようやくチケット交換できました。
日差しがきついです。

入道雲の夏
会場前に移動すると海辺の夕暮れ。風が心地よいです。
空にはでっかい入道雲が。
降水確率70%の予報がウソのように晴れ渡っています。


開場前
夕方5時です。会場前にはたくさんの人だかり。

ちなみにライブは通りすがりの関係ない人でも柵の外から十分見れてました。
と言うより、外の皆さんも観客のうちに入って盛り上がっていましたね。
桑田さんも柵の外側を「スタンド」内側を「アリーナ」と呼んで会場全体を盛り上げていました。

ライブは新曲や懐かしい曲も織り交ぜての1時間ちょっとだったけど、
それでも何曲やったのか分からないぐらいに中身の濃いライブとなりました。
さらに、アンコールがすんでバンドメンバーが下がった後も桑田さんが1人残り、
ギター一本でソロ以外のこれぞ桑田!!というメジャーなあの曲を2曲歌ってくれました。
ギターのみでこの2曲を歌ったのって、たぶん初めてじゃないでしょうか?
残念なことにきっとこの曲はオンエアにのらないんだろうな。
今日この場に集まったファンのためだけの大サービスでした♪


シークレットのテレビ収録とはいえ桑田さんのソロライブです。
翌日のスポーツ各紙にはしっかり記事が載っていました
デイリースポーツ
日刊スポーツ
サンケイスポーツ
スポーツニッポン


番組は日本テレビのMusic Loversという番組。
今度の日曜、夜の23:30~オンエアです。
スペシャルな夏
お盆休みもそろそろ終わり、
長いところだと今週末までお休みのところもあるようですが
皆さん通常の生活に戻りつつある時期になっていますね。

うちの整体院に限らず業界全体の傾向として実は8月は比較的ヒマな時期になります。
おそらくは真夏の炎天下では暑すぎてわざわざ出かける気にならないのと、
まとまった休みの時期には皆さんその他に色々とやることがおありのようで、
その他理由は色々あるのでしょうがとにかくこの時期は閑散期になります。

そんな中りらく整体院ではちょっとした異変が起きています。
実は、2時間たっぷり行う「スペシャルコース」を受けられる方が
今月に入ってとても増えているんです。
おかげさまでいつもの倍のペースで施術を受けに来ていただいているので、
ようやく8月も後半に入ったところですが、もうすでに普段の月の平均人数を越えてしまっています。

先に書いたとおり閑散期の今は来院される人数は少なめですので、
整体院としてもとてもありがたい限りなのですが、
施術を受ける皆さんにとってもその分余裕を持ってゆったりと施術を受けていただけるので、
この時期のスペシャルコースはメリットたっぷりで予約も取りやすくオススメです。

施術の内容はほとんどの方が「足ツボ+全身整体」の組み合わせです。

まずはフットバスのお湯に足を入れて足の暖め、
その後クリームをつけての足ウラへの刺激を行い全身の代謝を高めます。
さらにはふくらはぎなどヒザ下全体のトリートメントで足のむくみや疲れを解消、
一通り終わったら蒸しタオルでクリームをふき取って前半の足ツボは終了。
次にベッドを移動していただき後半の全身整体のスタートです。
もうすでに体はリラックス状態になっているので普段よりも心地よく
快適に眠りの世界へ……

長いようであっという間の2時間コースです。
皆さんもぜひ暑さを忘れて至福のひと時を過ごしにいらしてください(*^_^*)
ハートの葉っぱ
整体院の窓際には観葉植物がたくさん葉を茂らせています。
特に夏場は日差しも強く、植物たちは元気一杯伸び放題になっています。

そんな中、こんなかわいらしい形の葉っぱを見つけました♪
ハートの葉っぱ


頂き物のため名前がよく分からないのですが、
写真右下に見えるとおり、
たくさんはえている中でもこの一枚だけがなぜかハートの形になっています。
突然変異……なのかな?
突然変異??



これを見てくれた皆様に、ちょっとした幸せが訪れますように(^^♪
野毛の夜はにぎやかに
先日の休みに高校時代の親友と5人で集まりました。
このメンバーは卒業以来15年余り、年に数回は集まる顔ぶれです。

以前は横浜西口が定番の集合場所だったのですが、メンバーの一部が野毛の魅力にはまってしまい、最近ではもっぱら桜木町集合が定番になっています。

野毛界隈には魅力的なお店が沢山あるのですが、
そんな中でもお気に入りなのが今回もお世話になった居酒屋「トモ」さん。
トモ
気さくなマスターとおかみさんが切り盛りするこぢんまりとした店内はいつも満員です。
「この子達は私の息子みたいなもんだから」と言ってくれるおかみさん
そんな居心地のよさがこの店のいい所。
とても落ち着くし居心地がいいお店です。

すっかり親しくなった友人2人は、超レアアイテム?トモのスタッフTシャツまで持っている始末。
スタッフT
店内の壁中に所狭しと張られたメニューは一品100円からととってもリーズナブル。
お勧めの「おつかれ(晩酌)セット」ならお好きな料理2品にジョッキビールが付いても1000円でOK。
ここだったら鉄火丼ですら400円で食べられます♪

今回はそんなトモの一押し!コース料理を予約してお願いしてみました。
メニューは当日の仕入れ次第ですが、
あらかじめ希望を伝えておけばなるべく希望にそってみつくろってくれます。
かにまつたけ
この日のメニューは、テーブルの上にどーんとカニが山盛りでお出迎え!
さらに焼きマツタケに豚しゃぶ、フルーツ盛りetc…

ちなみにコースはお1人様3000円なのですが…
おかみさんいわく「5人だったら2人前でいいわよ♪」
…それは2人前とは言わないのでは??…

結局多いに食べて飲んで、多少追加もしたのに、1人2500円で済んでしまいました!
(お会計、合ってますか!?)

もちろんこのお店の良さは安いだけじゃありません。
おかみさんに会うために今夜も沢山のお客さんが集まっていることでしょう。
トム・ソーヤーの冒険
TVKで火~金の朝8時から懐かしいアニメを再放送しています。

たまたま第1話の途中から見はじめたのですが
先日はトムのペンキ塗り、今朝はハックの小屋作りと、
久々に見た割りに覚えてるエピソードがあってすっかり毎朝の日課になっています。

もちろん、はまっているのは親の方!
まだ娘はよく分かっていない様子なのですが、
そのうちディズニーランドに連れて行ったときの楽しみにもなりますね。
(来週にはいよいよインジャン・ジョーも登場)

明日は第7話。
全49話もあるので当分の間楽しめます♪
お盆休み期間の営業について
りらく整体院はお盆休み期間中も通常通りに営業しています。

立秋を過ぎて季節はもう秋とはいえ、しばらくは真夏の暑さが続きます。
体調管理には十分気をつけて無理せず早め早めの水分補給&休憩を心がけましょう。

そして、疲れを癒すのは、りらく整体院におまかせ下さい。
たくさんのご来院お待ちしております(^^ゞ


【今月の定休日】
10・11(金・土)
20・21(月・火)
30・31・9/1(木・金・土)


プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる