鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

愛ちゃんのパパ
今日は整体院の近くにあるツバキのマークの工場に、すごいお方がみえていました。

つい先ほどお帰りだったのですが、ちょうどこちらも時間があいていたので、
せっかくの機会ですから見に行ってきました。

工場の前はウワサを聞きつけてすでにたくさんの人が集まっていました。
お帰りの15分前には道路を封鎖して一般の車両は通れないよう規制がしかれました。
白バイに先導されて
そして白バイに先導されてゆっくりと通り過ぎていかれました。

2台目です
2代目の車にご乗車です。

直接拝見したのは初めての体験だったのですが、
一瞬で通り過ぎたとはいえさすがにロイヤルファミリーです。
気品あふれるオーラが辺りを包んでいました。

あっという間でした
周囲は日の丸もなく大きな混乱もなく物々しい警備もなく、
非常に穏やかな雰囲気の中、すべてが過ぎ去っていきました。








[READ MORE...]
夢人島、花開き りらく、2周年 
昨年の夏、浜名湖で夢人島Fesに参加したのですが、
その時に一人ひとりこんなものを手渡されました。
花の種
そこには原由子さんのサイン入りコメントと共に秋蒔きの花の種が入っていました。

それから約半年、すっかり成長したその種はきれいな花を咲かせてくれました。
姫金魚草
本当はもっとたくさんあったのですが、残念なことに寒さや虫に負けてしまいました。
それでも最後の生き残りは春の日差しを浴びてぐんぐん成長。
つぼみにしっかりと力をためて、ここ数日で一気に開花。

※ 写真は携帯で撮ったためピントも甘く不鮮明なので後日撮り直します。


そんなこんなでりらく整体院は本日満2歳の誕生日をむかえました。

この花のように小さくても力強く、
来院してくださる皆様にとって励みになり喜びになれるように
これからも歩んでいきます。

これからもりらく整体院をよろしくお願いいたします。
深夜のつづき
昨夜は寝ようとしたらちょうどサラリーマンNEOが始まってしまったので
つい最後まで見てしまいました。

この番組、知ってる人は知っていますが、かなり強烈です。
深夜とはいえとてもNHKとは思えません。
MXテレビで昔やっていた「テレバイダー」を彷彿とさせる胡散臭さ(分かる人いますか?)が
全体からぷんぷんと漂ってきてます。
最近では貴重なコント中心のグダグダ番組ですね。
こんなのが総合テレビで全国放送されてていいのか!?と思いながらも
そこらのバラエティ番組よりはよっぽど面白いです。

先週から新シリーズが始まってるのですが、通常は火曜の夜「ぷっ」すまのウラでやってるので
我が家ではなかなか見ることの出来ない幻の番組になっています。

偶然とはいえ夜中まで起きてた甲斐がありました♪

[READ MORE...]
とあるフライデーナイト
今夜は珍しく深夜の書き込みです。
1人でのんびり過ごしてるので、とある夜の過ごし方をドキュメント形式で♪


今夜は遅くまで患者さんがみえたので、帰宅は10時過ぎでした。
最近は帰りが遅くなる日も多くなってきました。

すると寝室から娘(1歳7ヶ月になりました)の泣き声が。
どうやら寝かし付けに失敗してぐずり始めた模様。
最近ずっと夜寝る前はこんな調子で苦労してます。

たまには寝かし付けドライブに、ということで早速娘と2人で深夜のドライブに出かける。
車に乗るとコトリと寝てしまうのでいざというときの奥の手です。
今宵も20分ほどですんなり眠りに落ちました。11時前に帰宅。

すると妻は寝かし付けのストレス発散で軽く一杯やってたようで、ほろ酔い加減でもうお休みモード。
子どもと2人で先に寝てしまったのでここからはのびのびと過ごすことに。

まずはシャワー浴びるついでに金魚の水槽を洗う。
我が家の金魚はまるで鯉のようにでっかく成長してるのですぐに水が汚れてしまいます。

風呂から上がり遅い夕食の支度をしているともう12時を回っていました。
金曜夜のお楽しみ、タモリ倶楽部をみながら肉じゃがつまみにこちらも一杯晩酌です。
今夜のゲストの人、マンガで見たことあるんですが、本当にマンガのとおりそのまんま。
イメージどおり過ぎて面白かったです。

エンディングまで堪能♪したあとチャンネルを変えるとGLAYが歌ってました。
NEWS23で夕張からの中継だった模様。
TERUさん、昨夏にFesで見たときよりもさらにふっくらしてませんか??
最初違う人かと思っちゃいましたよ。

さらにチャンネルチェンジ。
今度は秋川雅史さんが千の風になってを熱唱。
初めてちゃんと聴いたけどさすがテノール歌手だけあってすばらしくいい声ですね。

続いてはウルフルズの登場。インタビュアーは関根麻里ちゃん。
彼女はお父さんにそっくりだけどかわいらしい。
愛嬌があって知性もあってで非常に好感度高いです。
MJっていう番組ですか?MCやってるんですね。

食事もすっかり済んだのでそのままテレビをつけたまま洗い物をすませていると
今度はNHK特集シルクロードが始まりました。
すっごい古い番組で何度も見てるけど、やってると何となく見てしまう魅力があります。
喜多郎さんの神秘的な音楽と石坂浩二さんのナレーションも◎。
無事にイスタンブールに到着しました。

最近スペシャルばっかりでつまらない番組が多かったけど今夜のテレビは充実してたな。

そんなこんなで気付けばもう深夜2時です。
明日も朝から予約が入ってるのでそろそろ寝ます。

たまにはこんな中身のない書き込みもいいですかね(*^_^*)

明日もいい一日になりますように。
ではお休みなさい。zzz



プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる