鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

また来年!
本日30日をもって2006年の営業は終了です。
旧年中はたくさんのご利用ありがとうございました。

りらく整体院としては、
昨日の29日に【一日の売上高の新記録】を更新することができました♪ヽ(^o^)丿

物販なども加わったおかげですが、
その分、帰りは遅くなって、今年最終の湘南ライナーに乗ることになりました(^^;
大船からだとライナー券がいらないので時々使ってるけど、最終便は初めて。
さすがにサラリーマンも少なく車内はガラガラでした。

そんなこんながいろいろありましたが「終わりよければすべてよし」、
おかげさまで気分よく新年を迎えられそうです。

===================

新年は5日の金曜日からスタートです。
今のところ5日のご予約は…
10時~,12時半~,13時45分~,16時15分~【全身コースの場合】
…で、お取りできます。

そのあとの3連休も予約が入り始めていますので、
希望の時間がお決まりの方は、お早めにご連絡下さい。

初日の5日は【あさ9時頃から予約受付を始めます】ので
お電話お待ちしております。
台風一過?
昨夜の雷はすごかったですね!
一番すごかったときはすぐ近くで落雷したんじゃないかと思うほどの光と音でした。
そして、そんな雷雨にもまったく動じずにぐっすりと眠っていた我がムスメにも感心しきり…(^^ゞ

さていよいよ暮れも押し迫ってきていますが、
今日は9月並みの暖かさになるとか??
日々の寒暖の差が激しいので体調管理には十分気をつけてくださいね。

===================

りらく整体院の年末年始は

30日(土)まで……通常通りに営業
大晦日~4日(木)……お休み
新年は5日(金)から通常営業です。

===================
冬至です
今日は冬至、一年で一番昼間の時間が少ない日です。
そうでなくてもここのところ天気が良くなくて(かと言って雨が降るでもなく)
いつもなら晴天が続く頃なのに、今年はすっきりとした青空自体が貴重な年の瀬になりました。
気づけば今年もあと10日も無いんですね。

ところでこれはつい最近知ったんですが、
冬至の今頃じゃなくて、12月の上旬のほうが日の入りの時刻が早かったんです。
国立天文台 横浜のこよみ参照】

今まで単純に
【冬至=一番日が短い日=一番日の出が遅くて日の入りが早い日】
と思ってたんだけど違ってたんです!

これは最近の中でも一番の驚きでしたよ。


そんなことを色々考えながら今夜はゆず湯で温まることにしましょうか。
今夜は冷えそうです(*^。^*)


プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる