鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

浜松・浜名湖・夢人島♪
おととい・昨日と臨時にお休みをいただきました。
カンの鋭い方は、なぜ休んだか気づいてる(バレバレ?)ことでしょう(*^^)v






そう。目的地はこちらでした。
夢人島

ワタシ自身は夏フェスは4回目。
フジロックにロックインジャパン…
夏といえば夏フェス!というのがだいぶカラダにしみ付いてきてます。

今回は大学時代の友人と行ってきました。
彼とは学科も同じで、学生時代からあちこち旅したりしてきた一番の親友です。

薄曇りとはいえ、朝からずーっと外にいたためにすっかり日焼けしてしまいました。
メインのステージは午後3時から夜9時まで休む間もないほどの超豪華ラインナップ!
おかげさまで全身で音楽を感じ、元気一杯もらって(ちょっとだけ筋肉痛になって)帰ってきました。

アーティスト写真はNGだったのですが
会場の雰囲気のわかりそうな写真をたっぷりと載せたので、おヒマな方は↓からどうぞ。
[READ MORE...]
ポケモンスタンプラリー
最近、大船駅みどりの窓口のあたりに子供たちの大行列が出来ています。
どうやら夏休みの企画としてポケモンスタンプラリーが開催されているようです。

この手のスタンプラリー、
小学校の頃に流行り始めたので何度かやったことがありますよ。
スタンプ集めるのに夢中でどこに行ったのかは全然覚えていないんですが。
記念にもらったメダルや賞状はたぶんまだ実家にあるはず。。。

昨日の土曜日、ちょっと遅くなって9時半頃に通りかかったのですが、
お盆休みということもあって行列は階段の下まで、かなり伸びていました。
ポケモン行列
スタンプの設置が9時半から16時ということなので、
普段はちょうどワタシが大船駅に降りる9時過ぎくらいから行列が出来始めます。

スタンプを「チラシに押している子」と「スタンプ帳のようなものを持っている子」がいるので調べたら
とりあえず7駅まわるとラリーの第1段階は終了で記念品に加えて新しくスタンプ帳がもらえ、
それを持ってさらに全駅回ってスタンプを集めると、腕時計や認定証がもらえるんだとか。
全駅というと熊谷とか千葉とかかなり広範囲に広がっていて、とても1日では集まらなそうです。

期間は来週の日曜(20日)まで。
付き合いで廻られてる親御さんは大変ですが、
子供たちには楽しい夏休みの想い出ができるといいですね。
梅干し作り
ようやく暑くなってきたと思ったら、
かえって暑すぎるくらいの日差しが続いていますね。

この日差しを利用して我が家では
妻の念願だった?梅干し作りに初挑戦しています。

梅雨が明けてからの日差しが戻らずでしたが
ここのところの晴れ間でようやく天日干しが進んでます。

ワタシ自身も小さい頃から祖母のお手製の梅干しに慣れ親しんでいたせいか
市販の梅干しはどうもマズくて食べられなかったので完成が待ち遠しいです。

目指すのは“ちゃんとすっぱい梅干し”!
もう少しで完成のようですが、美味しく出来上がるかな??

梅干し


夏ですね!
せっかく梅雨明けしたというのに
いまいち本格的な夏!とまでは行ききれていない気がするのですが、
それでももう8月。

しっかり汗をかいて、しっかり水分とって、
代謝を高めて夏バテに気をつけて、夏を元気に乗り切りましょう。


【業務連絡】
りらく整体院はお盆休み中も平常どおりに営業します。

その代わり、8月の終わりの土日に夏休みをいただきます。
8/26・27(土・日)は臨時にお休みさせていただきます。


プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる