鎌倉大船 りらく整体院長のひとりごとウェブログ
鎌倉市大船「りらく整体院」の院長ブログです。 皆さんが始めているウェブログというものを、院長であるワタシもやってみようと思って始めたものです。

神谷明さん 降板
今さっき飛び込んできたニュース
声優の神谷明さん、名探偵コナンの毛利小五郎役を降板、とのこと。

神谷明さんといえば、少年ジャンプ黄金時代に
「シティーハンター」「筋肉マン」「北斗の拳」の3大アニメの主役を同時にこなしていたお方で
この声なくしては語れないという作品も多数。
名探偵コナンも、もう10年以上も続いているシリーズで、
その物語の中核を担う準主役的存在が毛利小五郎です。

いま現在放送中のアニメでは新作に交えて旧作のデジタルリメイク版も放送されているんですが
それももう別人になってしまうんでしょうね……

ドラえもんやルパンにもいまだに抵抗があるのに。。。

なにやら契約上の問題だとかでご本人も口惜しそうに語っておられますが
あとを引き継がれる方にとっても相当の重圧だろうと思います。

神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ(神谷明さんのオフィシャルブログ)

そういえば
ふと気が付いたんですが
このブログを始めてからもう一年以上経ってたんですね。

月に数回ペースでダラダラとやっててもそれなりの分量になるものだなと思った次第。

これからもヒマを見つけながら気まぐれに更新していきますのでよろしくお願いします。
ドコモダケ
ドコモダケをGETしたので右下に追加してみました。

クリックすると自分のブログにも貼り付けできるみたいです。
ドコモユーザー以外の人でもOKらしいです。
なんだかよく分からないけどそういうことらしいです。

成分解析
最近「成分解析」のソフトがネット上で流行っているようです。
フリーウエアなのでちょっと試してみるのも面白いですよ。

半分は“やさしさ”でできているあの頭痛薬からヒントを得たそうで
キーワードを入れると勝手に成分を解析してくれるという
非常に人畜無害なジョークソフトです。

名前など言葉を入れると成分を教えてくれます。
みなさんの身近な名前を入れて分析してみては?(^^♪
http://tekipaki.jp/~clock/software/

=======================
試しに「りらく整体院」を入れてみると…

りらく整体院の成分解析結果 :

りらく整体院の61%は不思議で出来ています。
りらく整体院の17%は食塩で出来ています。
りらく整体院の10%は蛇の抜け殻で出来ています。
りらく整体院の9%は理論で出来ています。
りらく整体院の3%は嘘で出来ています。

=======================

そっか~、6割以上が不思議成分なんだ。
それと最後の3%の嘘が気になる!
そんな不思議空間、りらく整体院へ、ご来院お待ちしています(T_T;
とりあえず
ブログを始めてみることにしました。
いろいろ手探りからのスタートです。

仕事関係のことよりは
もっとざっくばらんに身の回りのことなどを
あれこれ書き綴っていくつもりです。

よろしくお願いします。


プロフィール

りらく整体院 院長

Author:りらく整体院 院長
「りらく整体院」院長のブログへようこそ!

2005年春に鎌倉市大船の鎌倉芸術館前にオープン、先日開業7周年を迎えた「りらく整体院」の院長ブログです。。皆さんお気軽にお越し下さい。

★↓整体院のHPはこちらから↓★
http://www.riraku-seitai.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

趣味は旅行・ドライブにキャンプ・温泉・山登りと意外と?アウトドア派。
サザンオールスターズの大ファンでもあります。
家では妻と娘(7歳)が待ってます。
最近はキャンプに行ったり山登りをしたりと徐々に娘をアウトドアに慣らせています。小学校の休みと整体院の休みがうまく合わないのが悩みどころ…



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ナビリサーチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる